東光幼稚園ホームページ

ともに歩み ともに育ちあう

つぼみ教室

■つぼみ教室とは■

つぼみ22歳児を対象とした未就園児の親子教室です。

約1時間「あそび」を通して意欲、興味、関心の芽を引き出し、先生や友だちと関わる楽しさを味わいながら、無理なくゆったりと「集団」に移行していくことを目標にしています。

「あれもやってみたい!」「これも見てみたい!」
好奇心と意欲ではちきれそうな2歳児の皆さん…話すことも、歩いたり走ったりすることもおぼつかなかった子どもたちが一気にたくましくなっていくのがこの時期です。自我の芽生え、ことばや手指の動作の発達など、大切にしなければならない育ちの要素をたくさん抱えている時期ともいえます。

つぼみ教室ではこれらのことに配慮し、親子一緒に無理なく楽しく参加できるようにしたいと考えています。また、つぼみ教室では育児についてご相談をお受けするなどお母様方の子育てのお役に立てるようはかっています。ご家庭の生活に加えて、ひろがりのある時間と空間にお子様とご一緒に遊びにいらっしゃいませんか。

■参加費は?■

無料です。

ただし、参加者のお子様の万一のケガに備えて「体験入園園児傷害保険」に加入していただきます。
お申し込みのときに一人につき1,000円の保険料を負担していただきます。なお、保険料は参加回数に関わりありません。

つぼみ1■いつ? どのくらい?■

月1~2回程度開催(開催のない月もあります)
正味約1時間

■申し込み方法は?■

つぼみ教室に参加を希望される方は、WEB上にてお申込みをお願いいたします。
下のバナーをクリックしてお申込みください。
受付を確認しましたら、返信メールを送付いたします。

令和3年度のつぼみ教室の対象は平成30年4月~平成31年3月生まれのお子様となります。

 

■令和3年度の予定■
・5月12日(水)13時40分~
※上履き(親子とも)、水筒をご持参ください。

2歳児とお母さんのためのオアシスです。

アクセスカウンター

  • 79106訪ねてくれたお客様: